こうの日常

MINI COOPER S の魅力

kou
kou
こんばんは!こうです!今回は、マインドでも実績でもない、ただのMINI好きがMINIに対する愛を赤裸々に語る回でございますw興味のある方は是非最後まで見ていってください!

最近は、車を持つ方が減っているといわれていますが

僕は断然車派です!

もちろん維持費はかかるし、

MINIに乗ってると色々いじりたくなるし大変ですw

ちなみに僕のMINIは【なまずちゃん】という名前までついてますw

kou
kou
ちなみに車に詳しいわけでも整備できたりするわけでもないのでご了承ください

まずは、MINIの公式HPに載ってる動画を見て

MINIのかわいさを十二分に知ってください^^

 

どうでしたか?かわいいでしょ(/ω\)

それでは詳しくなまずちゃんについてお話していきます!

MINIの魅力

そりゃ~もう書ききれないくらいあります!w

何よりもやっぱり他車に比べて

カラーバリエーションが多かったり、装飾が多かったりと

自分好みにカスタムできるのが一番の魅力

ではないでしょうか!

それでは僕の好みを画像付きで垂れ流していきますw

Twitterでもよく垂れ流してますので

是非そちらもご覧ください^^

フォルム

まずは、やっぱりこのフォルム!

とにかく丸い!w

ライトも1つ前のモデルは一周してなかったのですが

今の型にモデルチェンジして一周しました!!

正面から見るとやっぱりなまずですw

ライトはこちらの方がわかりやすいかな?

キュートなおしり

お次はこのキュートなおしり!!w

このユニオンジャックのテールランプに

どれだけ憧れたことか!!!w

まだ僕が前の車に乗っていた時、

街でこのおしりを見かけて

「なんじゃ!あのかわいいおしりは!!」となったことを

今でもこのなまずちゃんのおしりを見て思い出しますw

内装

お次は内装!文句なしのかっこよさ!

外装のかわいさとは一変!あんたが大将!!!!

すいません、テンションあがりましたw

かっこいいだけではないんです!

なんと内装の照明の色を変えれるので

その日の気分で楽しめます!

ちなみに僕は赤と紫が好きなのでその2色しか

使ってません・・・w

お昼はこんな感じです!

そしてこのシートはCABANAのシートカバーを装着してて、

なんと自分好みに配色や柄など決められます!

運転手を楽しませてくれる

お次はこちら!

運転手席のドアミラーから

ウェルカムライトが出るのです!!!!!!

そんなことあります!?!?

MINIの営業さんがこの車は

「運転手を楽しませてくれます」と言っていたのが

毎日身に染みてわかりますw

先ほどの内装の照明チェンジも

楽しませてくれる1つですよね^^

kou
kou
あ!あともちろんのことですがめちゃくちゃ良く走ります!高速道路や急こう配の坂などかなり気持ちよく進んでくれます

維持費・ランニングコスト

外車特有のイメージ

MINIを検討中の方は結構ココ気になりますよね!

外車=壊れやすい、部品代が高い、部品が手に入りにくい

などのイメージがあると思います・・・

僕も購入時ここがかなり不安でした。

営業さんに伺ったところ、

確かに部品代は日本車に比べて少し高いです。

とのことでしたが、「壊れやすい」や「部品が手に入りにくい」

といったことはここ数年でかなり改善されてるようです!

実際に僕も1年何事もなく乗れております^^

税金

車両税に関しては大体3万ぐらいでした。

想像よりは安かったかなっていう感じですね!

ランニングコスト(ガソリン代)

これに関しては乗り方次第ってとこがあるので

一概には言えませんが、

僕の場合ほぼ毎日街乗りしてて給油は月に2回ぐらいです!

ハイオク車なのでざっくり月12,000円ぐらいですね!

まとめ

MINIを購入しようかと

検討されてる方はこの辺りが

知りたいポイントかな?とおもいご紹介してみましたが

いかがでしたか??

現在すでにMINIのオーナーさんは

「わかるぅぅぅぅ~~」って

なってもらえましたでしょうか?w

僕は乗り込む前に毎回「この可愛い車誰の?」って

言っちゃいますww

そしたらおかんに「もうええで、そのくだり」と

かなり冷たいあしらいをうけます・・・(´;ω;`)

オーナーさんならわかってくれますよね!?

 

すいません、取り乱しました。w

こんな読みにくい、かつただのMINI惚気を

最後まで見てくださった方ありがとうございます!

 

もう少ししたらミラーキャップチェンジや

ステッカー貼りに挑戦しようかなと思ってますので

変身したらまたTwitterの方でも投稿するので

是非見てやってくださいね^^

それでは、また!