初心者向け

稼げていない人ほど当てはまること

kou
kou
どうも!こうです!

 

今回は稼げていない人ほど当てはまることを

ご紹介していきます!

少しハードな内容になりますが

「稼ぎたい!のに稼げない・・・」という方は

最後までしっかり読んで

もう一度自分の行動と照らし合わせてみてください!

 

さて、

あなたは稼ぎたいですか??

 

聞くまでもないですねw

 

では、あなたは以下の行動してませんか?

 

無料の情報やツールを求めてる

もうこれは誰しもが思いますよね!

なるべく初期費用は抑えて稼ぎたい

めちゃくちゃわかりますw

僕も昔は無料で始められる副業の情報を探してましたし

このビジネスを始めてからもブログのテーマを

無料のものでなんとかしようとしたり・・・。

 

無料で始められる副業の情報で稼げるものは

絶対にない!とはもちろん言い切れません。

お小遣い程度でよければ全然叶うと思います。

ただ、それ以上はおそらくほぼ不可能。

そして無料であれば絶対に続きません。

これは絶対です!だって僕は高額なコンサルを受けても

尚最初は継続することができなかったんですからw

高額なお金を払っても継続できない奴もいるんです。

人間なんてそんなもんですw

そんな中あなたは無料の情報で継続できる自信ありますか?

例えば

ダイエットしよう!!とか体を鍛えよう!!

と思った時、

お金がないからジムに通わず家で筋トレ・ランニングしよう!

ってなった経験ないですか?

僕は数え切れないほどあります。

続いてますか?

続いてる方がいればすみません。

でも僕には無理ですw

ジムに通ったりパーソナルトレーナーをつけたりしたら

元を取らないと!ってなりませんか?

ビジネスも同じですねw

要は、成功せざる得ない環境を

お金で買うということです。

金額が判断基準

あなたは今までに誰かにプレゼントを

買ったことありますか?

そしてその際に自分の予算より高いものを買った

こんな経験ないですか?

僕は引くほどありますw

彼女へのプレゼントや親へのプレゼント、

自分へのご褒美、基本的には予算より足が出がちw

これって金額よりもその商品に魅力があったからですよね?

 

これは巷に溢れてる情報にも同じことが言えます。

稼ぎたい人が欲しい情報って、

「どうやったら稼げるか」ですよね?

その情報を手に入れるためにネットサーフィンしたりするわけですが、

有料でも仕方ないか・・・と思ってたとしても

想像以上に高額であれば諦める人が多いんです。

なんでも買いなさいってことではないです。

その情報を得た時に自分にどんなメリットがあるのか

しっかり考えてください。

例えば、

目標の○○円稼げるビジョンが見えるな!

この情報を得て知識をつけることで成長できるな!

などですね^^

判断基準を値段ではなく

自分にとってのメリットで考えましょう!

そしてメリットがあると踏んだものに関しては

思い切って飛び込んでみましょう!

失敗が怖くて挑戦しない

誰でも失敗はしたくないですよね!

でも失敗から学べることは数え切れないほどあります!

実際僕も失敗しまくり、遠回りしまくりですw

最初は泥臭くて良いんです。

だって凡人なんですから。

僕なんてなんの取り柄もない、ネット超初心者です。

もちろん失敗して当たり前やから失敗しよーっとって

失敗してるわけではありませんがびっくりするぐらい失敗しますw

でも失敗することで「なんで失敗したのか」がわかり

日々失敗する数は減っています^^

=もはや失敗ではないのです

 

本当の失敗とは、「挑戦しないこと」です。

何も学べないので完全に失敗ですよね。

1人で立ち上がれないかもって人は

頼れる仲間やメンターを見つければ良いのです^^

僕は仲間やメンターのおかげで失敗しても

アホみたいにスキップして次に進めてますw

出来ない理由を探す

これはビジネスを始めてる人でも

これからって人でもあると思います。

例えば、

  • 今日は本業が疲れた
  • 家族や恋人との時間を確保しないといけない
  • お金がない
  • どうすれば良いかわからない

出来ない・やらない理由なんて

探せば

いや、探さなくても無限に出てきます。

人間は本能的に楽な方に逃げがちですし、

言い訳をしまくる生き物なので。

ビジネスではよく

成功したいなら本能の逆を行け

と言われますが、先程の出来ない理由で

本能の逆に行くとこうなります。

  • 今日は本業が疲れた
    →そんな日を減らすもしくはなくすために作業する
  • 家族や恋人との時間を確保しないといけない
    →さらに時間を確保したりなど家族や恋人の為に作業をする
  • お金がない
    →お金を稼ぐ為に始める
  • どうすれば良いかわからない
    →やってないからわかるはずがない=やるしかない!

どうでしょう?

成功しそうな気がしませんか?

家族や友達に相談する

あなたが何かを決める時、誰に相談しますか?

もちろん何も相談するな!というわけではありません。

 

大事なのは相談内容と相談相手の相性です!

 

基本的に人間とは、安定を求めるように出来てます。

 

簡単にいうと変化を嫌います。

なのでビジネスを始めるや

今の生活を変えると相談すると

家族や友人は大概反対します。

 

なぜか?大昔人間が狩りをして生きていた頃

変化=死

に繋がるから

そりゃそうですよね、医療も今日の食事さえも

確実でない時代に

「この場所飽きたから引越ししようぜ〜」

ってなるやつはおりませんw

 

というように人間とは変化を嫌うのです。

ですが、このご時世ではむしろ

変化しない=死

に繋がります。

 

やったこともない人の意見に左右されて

あなたの可能性を潰されるのはもったいないです。

 

じゃあ誰に相談するか?

  • 自分で決める
  • 経験者・成功者に相談する

この2択です!

そもそも自分が取り組むビジネスに関して

自分で能動的に決められなければ

続かなかったりするので自分で決めるのが最善ですね。

成功に期限をつける

○ヶ月やって成功しなければ辞めようなどですね。

これは絶対にやめた方がいいです。

成功するまで続ければ絶対に成功できるのに

中途半端なところで辞めるから失敗になるんです。

僕の大好きな漫画の名言で

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

というのがあります。わかる人はわかりますよねw

 

そしてかの有名なカーネルサンダースの名言にも


「失敗とは、再始動したり、

新しいことを試したりするために与えられたチャンスだ。

私はそう信じている」

というのがあります。

カーネルサンダースは、

1009回も交渉した相手に断られたといわれています。

それでもあきらめずに売り込みを続けた結果、少しずつ取扱い店舗ができ、

1羽につき5セントを受けるという画期的なFCビジネスに発展させました。

そして、誰もが知る現在の成功につながっていったのです。

 

カーネルサンダースのように

諦めず成功を勝ち取りましょう!

まとめ(ちなみに僕も・・・)

どうでしたか?

あなたの今の行動と照らし合わせて

当てはまるところはなかったですか?

僕もいまだに

出来ない理由を探すことは打破できてません。

ついゴロンとしてしまったり

YouTubeを見てしまったりすることは

ありますが、自分で軌道修正をしたり

メンターに軌道修正してもらったりして

日々奮闘してますw

 

今までの自分を越え、新しい世界に

飛び込む時などは勇気がいりますし不安恐怖

ありますがそれを超えると

その都度見える世界が変わるので

今ではそれを楽しんでいます^^

この長い記事を最後まで読んでくれたあなたなら

新しい世界を楽しめるはず!

ぜひ一緒に奮闘し、楽しみましょう^^