成功の鍵

○○って誰にでもありますよね?僕はない人には出会ったことないです

kou
kou
どうも!こうです!

ここ数日でかなり寒くなってきましたね・・・

僕冬が一番嫌いなんですよ!

布団から出れない病発症しちゃうんです!

あ、すみません。全く関係ない話ですw

 

 

今回は誰にでもある、「あれ」です。

僕の「あれ」は何事も「スローペースなところ」

と「人見知り」ですかね・・・

 

 

あなたの短所って何ですか??

 

 

そう、今回は「短所・弱み」についてのお話です!

そしてそんなあなたの短所、長所にしちゃおうぜ!!!ってお話です^^

 

短所を長所に変える方法

自分の短所を書き出す

めちゃくちゃ簡単です。

ただ自分の短所を紙に書くだけ!

書くだけって思いますが書くと不思議と考えがまとまり

長所に変更できるやん!!!って思ってくるんです。

例えば、「頑固」

これは短所に分類されますよね??

でも、これ自分一人だけのためだけでなく周囲の人に向けた場合、

「粘り強く最後まで諦めない」

「自分の意思を持って周りに流されない」

と変換できるわけです。これは長所ですよね!

継続する

どんなタイミングであなたは短所を短所と思いますか??

例えば仕事をしてる時とかに、

「あ〜、この業務苦手や」とか

「これ短所やな〜」と感じますよね?

 

苦手なこととか短所だと思うことは

放棄しがちですが諦めずに続けてみてください。

 

諦めがちな人はこれを読んで三日坊主卒業してください。

日本人の約50%の人が私は○○だと思ってること タイトルにもありますが、 今回は日本人約50%の人が 「あ!これは自分のことだ!」と思うことに ついて...

 

続けると長所に変わります!

どうゆうこと?と思いますよねw

僕の体験をお話します。

接客業時代

僕はとにかく人見知りで、人と話すのが嫌いでしたw

そんな人間がよく接客業に飛び込んだなと

いまだに思いますw

 

アルバイトで入社し、最初は販売も全くできず

何ならお客さんから逃げて納品作業や事務作業ばかり

率先してやってたんですけど、

このままじゃあかん!!!と

本腰入れて接客をするようになりました。

全然売れへんしもう嫌や!!って何回も思ったけど

ガムシャラに頑張って4年間続けた結果、

販売が楽しくなり、店長に昇格までしたわけです。

 

ここまでなら自分が苦手を克服しただけなんですけど、

つい先日元部下と話してる時に言われたのですが

もう会社をやめて約4年ぐらい?なのに

いまだに僕の話が社内で出るそうで

しかも「あいつの育てたスタッフは皆優秀だ」

高評価を得ているそう・・・。

でも最初は短所だったんですよ?

「人見知り」=「相手をよく観察できる」

諦めず継続したことで、このように変換され

販売も人材教育も思うがままになったわけですw

 

現在のビジネスでも・・・

接客業時代は僕の短所「人見知り」が

長所に変換されたわけですが

現在も別の短所、絶賛変換中ですw

 

「スローペース」

これビジネスにおいてかなりダメなところだと

思うんですよ。

どんな記事や教材を見てもスピード感大事!と記載されてます。

スピード感が大事なんてそんな事わかってるんですよ、

でもなかなかうまくできないんですよ!

めちゃくちゃ良い言い方したら「大器晩成型」なんですよ!w

 

晩成するまでに諦めたら試合終了ですよね?

でも諦めなければ「コンスタントに稼げる」に変換されるんです。

 

僕は現状月収100万いきましたー!!!とか

派手な報告はできてません。

でも地味ーーーーーに毎月コンスタントに稼いでおります。

(見た目は派手なんですけどね・・・)

 

派手な報告をしたい!とか

師匠に恩返しをしたい!とか色々思うわけですが

自分は大器晩成型なんや!と受け入れ

開花するための行動をコツコツコツコツして

ドッカーンとでかい花を咲かせてやろうと思いますw

まとめ

という事で、

・自分の短所を紙に書き出す

 →長所に変換できるかも!?

・とにかく諦めずやってみよう!!!

 →そしたら短所は長所になってんぞ!!!

ってお話でした・・・w

 

なんだかうるさい記事になったような気が

しますがたまにはいいでしょうw

 

それではまた!!!