成功の鍵

マッサージ×ネットビジネス=稼げる!?

kou
kou
こんばんは!こうです!今回は僕が実際にやっている

マッサージ師とネットビジネスについてお話をしていきます^^

この回では、世界的に売れている本である

「金持ち父さん貧乏父さん」で出てくるお金の仕組み、

ESBIを元に進めていこうと思います^^

こんな悩みのある方に読んでほしい!

・ビジネスについて右も左もわからないけど、とにかくお金が欲しい!

・副業に興味があるけど、本業が忙しく時間がない

・ネットビジネスは怖いけど、自分で稼ぐ力をつけたい

・ESBIの話は知ってるけど、どうも1歩踏み出せない

 

上記悩みは、僕が会社員の時に実際に抱えていた悩みなので

割とこのような悩みを持ってる人は多いんじゃないかと思います!

長くなると思いますが是非最後までお付き合いください^^

ESBIとは??

ESBIとはキャッシュフロークワドラントのことです!

キャッシュフロークワドラントってなんぞや?と思いますよね?

《キャッシュフロー=お金の流れ(どうやって収入を得てどうやって支出していくのか)》

《クワドラント=円を四分割したもの》

ということです!

でもまだよくわからない!という方のほうが多いと思います!

僕も最初聞いたときは何を言ってるの?ってなりましたw

画像を用いて詳しく説明していきますね!

はい!この画像が全てを記してくれてます!

今自分の職業はどこに当てはまりますか??

お金を稼げる稼げないは、

この4つのクワドラントのどこにいるのかで大きく変わってきます!

そして、E・Sは収入に限界があり、B・Iには収入に限界はありません。

なぜかというと・・・

E・S=労働収入(自分の時間と労力を代価にお金を稼いでいる)

B・I=権利収入(ビジネスの基盤を作り、他人の時間と労力を代価にお金を稼いでいる)

ということです!

なんとなくわかってもらえましたか??

現在Eの人は、E→Sを目指すのがベストです!

いや、EとSは労働収入やから一緒やん!

って思った方いますよね??

実は、EとSの間でもかなり大きな差があります!

これを知るだけでも人生が変わるはずです!

それは、「自分の人生の主導権が自分にある」

ということです!

従業員→自営業者へ

ESBIの意味はなんとなく理解してもらえましたか?

そしたら次は実際にE→Sになるにはどうしたらいいのか!

というところですが、

ここまで読んでくれた方は恐らく

・会社を辞めて、自営業なんてこわい!

・自営業をできる能力も資金もない!

・自営業、個人事業主なんて失敗したら終わりやん!

このような気持ちが強いかなと思います!

安心してください!これからその気持ち解決していきます!

マッサージ師

まずマッサージ師について軽く解説します!

皆さん街中でよく見かけませんか?

↓このような看板!

もみほぐし60分¥2,980~!

見たことない!なんて方はおそらくいないんじゃ

ないでしょうか!

いわゆるリラクゼーションのマッサージですね!

整骨院や、整体師とは違い、

資格もなにもいらないんです!

技術さえあればあとは自分の腕次第!!

そして、このマッサージ師は

実はほとんどの人が個人事業主です!

お店に務めてはいますが、雇われている訳ではなく

業務委託といった完全出来高制なんです!

僕の場合は、お世話になってる整体師さんに

弟子入りし、お金を払って技術を教わりましたが

大手チェーン店などだと無料で研修があり

合格が出たらお店にデビューできます!

ということは、、、、

店舗を持つ必要もない

集客する必要もない

資金はいらない

あっという間に個人事業主です^^

実際の収入

完全出来高制ってお客さん来なかったら収入ないやん!

と思われる方もたくさんいると思いますので実際に

僕がどんな感じで収入を得てるのか紹介しますね!

まず、もちろんお客さんが0なら日当0円です(´;ω;`)

しかし、お店によっては最低保証額というのが設けられてるので

例えば月に15万円以上稼げなかったとしても

お店が15万円は必ず保証します!という制度ですね!

保証制度はお店によって違うので

条件に合うお店を探してくださいね!

コロナの影響で収入が落ちたときはありましたが、

基本的には月18万ぐらいは稼げます^^

いやいや、そんなん足らんわ!

という声が聞こえてきそうですねw

もちろん僕も足りません。

これはあくまでもE→Sのためのステップなので

ここでタイトルにもある

マッサージ×ネットビジネスが効いてきます!

マッサージ×ネットビジネス

マッサージに行ったことがある方に質問です!

行くたびに施術者が違うなんてこと経験ないですか?

実はマッサージ師たちは

順番で予約が入ったお客様を回してるんです!

なので指名以外は自分の順番じゃなければ

待ちということです!

ということは、

待ちの間にネットビジネスが

できるんです!

これがかなり効率がいい!!!!!

今僕がやってるアフィリエイトは仕組みさえ

作れば後はスマホ一つで作業できるので

待ちの間が多ければ多いほど作業時間が増えて

マッサージの給料が入らなくてもアフィリエイトの

報酬が入るから安心!という感じですね!

しかも!ビジネスにおいて必要なことを音声で

聞きながら作業をすると勉強もできてしまう!

そして僕は帰宅後、こうして記事を書いたり

メモに学んだことをアウトプットすることで

日々思考力を上げてます^^

現在の総合収入

現在マッサージは月18万

アフィリエイトは月15~20万

合計33~38万の収入を稼いでおります!

ちなみに会社員をしていた時は、

手取り20~23万ぐらいでした・・・

 

もちろんまだまだどちらも少ないですが、

・会社を辞めて、自営業なんてこわい!

・自営業をできる能力も資金もない!

・自営業、個人事業主なんて失敗したら終わりやん!

この気持ちはかなり解決できたんじゃないかな?と

思います^^

まとめ

かなり長くなってしまいましたが

マッサージ×ネットビジネス

これが効率よく稼げるということは

わかってもらえましたか??

もちろんマッサージ師に絶対にならないと

いけないことはありません!

お金を効率的に稼ぎたいのであればE⇒S⇒B⇒Iの順番が重要!

ほとんどの人はEの従業員のところであって、

自分のビジネスでお金を稼ぐSの領域に行くことが大切!

Sになったらそのノウハウを広めて1馬力から卒業してBへ!

後は稼いだ資金でIの世界へ!

つまり、

自分の力でお金を稼ぐ力を身に着けることが重要!

ってことです^^

そして、Sになると

結局やらなきゃ誰も助けてくれないので

必然的にいろいろなことに対して意欲的になりますw

無理矢理やる気スイッチ押されますw

でも僕はこれがちょうどよかったw

 

 

kou
kou

長くなりましたが最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!!

この記事を読んで99%の人が何も始めなくても

1%の方が「何かやらなきゃ」と思ってくれたら

嬉しいです!

 

それでは、また!

 

マッサージについてでも、アフィリについてでも、

相談受け付けてますのでお気軽にご連絡ください^^