成功の鍵

成功者は全員知ってる○○の法則

kou
kou
どうも!こうです^^

 

今日は、成功者は全員知ってる法則について

お伝えしていきます^^

 

さて、その法則とはなんでしょうか?

一度考えてみてください!

 

 

 

 

 

 

答えは、【Be Do Haveの法則】です!

なんじゃそら?ですよね!

僕も始めはなんのことか全くわかりませんでしたw

ビジネスでお馴染みの

「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」

という書籍に書かれてるのですが成功願望がある人は

ぜひ書籍も読んでみてください^^

 

それでは絶対に理解しておくべき

【Be Do Haveの法則】

について詳しくお伝えしていきます!

【Be Do Haveの法則】ってなんぞや?

何かで成功したい!というのがある人は

絶対に理解しておくべき内容なのですが、

結論からいうと

「Be=なる」「Do=行動する」「Have=得る」ですが

何をするかを考えるよりも

どうなりたいかを先に考えましょうということです!

 

詳しく説明しますね、

まず今あなたは何か欲しいものやこうなりたいという

願望はありますか??

例えば

  • 痩せたい
  • 車が欲しい
  • お金が欲しい など

そして欲しいものやなりたい物に向かって行動をしますよね?

  • 車を見に行く
  • ダイエットする
  • 転職や副業をする など

一般的な考え方はこんな感じだと思います。

しかしこれは始めに「Have=得る」考えて「Do=行動する」

そして「Be=なる」

というパターンになっています。

 

では、【Be Do Haveの法則】に当てはめて考えてみましょう

あなたが先ほど欲しいと思った物

  • 痩せたい
  • 車が欲しい
  • お金が欲しい など

これを得てどうしたいですか??

 

この質問に対しての答えが「モテたい」

だったとしましょう。

大体わかってきましたか??

この法則で考えると

【モテたい→痩せる→モテる】

となるわけです。

 

最初のパターンで行くと

ゲットした先に何を求めているのか何に繋がってるのかが

わからないですよね?

そしたらゴールの見えない道を

ずっと走り続けているようなものです。

めちゃくちゃしんどくないですか?

 

一方、【Be Do Haveの法則】

当てはめた方はゴールを先に決めてそのための行動をするので

どう動けば良いのかこの先に何があるのか

明確にわかるということです!

 

そしてこの考えをできなければ

成功への道は遠いと言っても過言ではないでしょう。

僕の場合

僕はペットショップの店員時代お金が欲しくて

営業職に転職しました。

が、お金もあまり増えず、自由もない生活でした。

そしてこの本に出会い気づかされたBeの部分

そのうちの一つが

「稼いで自由な時間を使い自分の店を持ちたい」

これがわかったら次はDoにステップアップできます!

稼げて自由な時間を持てる方法を探し

行き着いたのが今のアフィリエイト

ということです!

ただまだ僕は十分に結果は残せてないので

次のステップにはいけてません。

でもなりたい未来は決まってるので

やるべきことも見えてます!

なので、そう遠くはない未来です^^

まとめ

考え方一つで成功への道は

かなり見渡しやすくなり進みやすくなると

いうことはわかってもらえたでしょうか??

 

今現時点でBe(なりたい自分)が想像できてない人は

この機会に想像してみてください^^

そしたら、やるべきことが見えて今までとは別世界に

飛び込めるかもしれません。

 

やるべきことは見えたけど

どうしたらいいかわからん!という人は

是非ご相談ください^^

ではまた!