成功の鍵

数年前の自分に戻り、やめます・・・。

kou
kou
どうも!こうです!

 

いきなりですが、

今回は数年前の僕の感情

戻ってみようと思います。

 

 

そして何をやめるのかというと・・・

 

 

 

僕の悪い癖、「すぐ他人と比較する」

これをやめます!

 

 

 

あなたは経験ないですか??

 

僕は昔からこの癖が凄かったです。

 

中学生の時、バスケ部に所属していた僕は

「俺は宮城リョータになるんや!!!」

スラムダンクを熱読して練習してもなかなか上手くいかん、

その傍ら他の部員はメキメキ背も技術も伸びていく。。。

 

「何で俺は背も技術も伸びひんのや・・・」

と周りと自分を比べて卑屈に。。。。

 

 

販売員時代、同僚や後輩が販売成績を上げるたびに

「何で自分にはできひんのや?向いてないんか?」

頭を悩ませる。。。。。

 

 

そして現在、僕が身を置いてる環境にいる

仲間たちは物凄い勢いで成長し成果をあげたり

バケモノなのか!?と思うような分析力、思考力、提案力を

もった人材がゴロゴロいる・・・。

 

 

「何で自分はこんなにも成長速度が遅く、

話についていけん自分はビジネス向いてないんや・・・」

と比較して落ち込む・・・

 

 

はい!じゃあ今の僕の感情に

戻りましょう!w

 

 

昔の感情は当時の心境、

現在のものに関しては数年前の自分なら

こう思ってただろうなという気持ちで

書きました。

 

こんな経験あなたは、ないですか??

もしくは現在も他人と比較してしんどい思いを

してるのかもしれません。

 

そう思ってしまう気持ちは僕も同じだったので

痛いぐらいわかります。

他人と比較してしまうと、

  • 自分はどうせやってもダメなんやと思って練習やめよう
  • 自分は周りより劣ってるからこの仕事は避けよう
  • 自分はこの人たちのようになれないからビジネス諦めよう

 

こんな風に思ってしまいますよね、

でもそれってあなたにとってメリットありますか?

 

僕はビジネスを始めて、本を読んだり

ビジネス系の動画で学んだり師匠と話したりしているうちに

「あ、自分のこの感情何の生産性もない」

ってことに気付きました。

 

 

経験も能力も思考も

誰一人として同じ人はいないのに

一部分だけを切り取って人と比べて落ち込むなんて

何の意味もないし成長するはずもない。

 

そして僕は、決めたんです。

比べるなら【過去の自分】と比べようと。

 

 

僕はあのまま気付かなければ

  • マイナス思考ばっかりで成長はなかった
  • ビジネスも諦めてた
  • もちろん収入も上がらなかった

間違いなく↑こうなってたと思います。

 

 

自分のライバルが【過去の自分】になってからの僕は、

自分に足りない部分ももちろん見え、

改善したり長所に変換したりもできるし、

自分の長所もしっかり見えるようになりました!

そして何より、昨日の自分より成長できてる!

自分を褒めてあげれるようになり、プラス思考になり、

生産性が爆上がりしました!

=成果も上がり収入も上がったということです^^

そして収入が上がったおかげで

学びに投資したり、

行きたいところに迷わず行けるようになったり

自分の夢に1歩近づけました!

 

 

今現在他人と比較して苦しい思いをしてるあなたは

もっと自分を褒めてあげてください。

 

昨日の自分にはできなかったことが

1つでも増えてるのであれば

それは何よりも素晴らしい成長になってます!

 

そして、毎日

昨日の自分に勝つぞ!!!

行動してください。

 

そしたらいつの間にか成長してて

あなたが望む成果が手に入れられてます!

 

 

今回は少し書き方を変えてみたので

読みにくかったらすみません!

でも、目次で飛ばし読みしてほしくなかった!

全部を伝えたかったのでお許しください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

 

 

それではまた!