初心者向け

ちゃんと【不安】抱えてますか?

kou
kou
どうも!こうです!

 

今回は、みんなちゃんと【不安】持ってんのかなー?

ってお話ですw

 

新年早々なんやねん!

耳が痛い話なら嫌やぞ!って方は

そっとブラウザを閉じてください。

 

お察しの通り新年早々、耳が痛い話ですw

むしろ今だからこそ書こうと思いました。

 

現状が嫌だ!何もしてないけど!

って人はこの記事をしっかり読むことをオススメします。

 

それでは本題に入りましょう。

 

こんな人に読んで欲しい

・現状を変えたいけど何をしたら良いのかわからない

・なんやかんや言うて国が守ってくれると安堵してる

・毎月通帳とにらめっこしてる

・死ぬまで働き続けたくない

・毎日が我慢の日々

 

大副業時代の幕開けとリアルな声

あなたの周りでも聞いたことないですか?

最近色んな企業が副業を解禁し出してる、と。

 

少し前から解禁し出してる会社が増えてきてますが

まだまだ禁止の会社もあるようで、

従業員の脳も会社に洗脳されてるなと感じます。

 

先日前の職場に行って

元部下や関わりのあった従業員と

僕の現状やネットビジネスについて、

副業についてを話してきたのですが

 

「副業!?した方が良さそうやけど何して良いかわからん!」

「ネットビジネス?怪しくない?」

「よくわからんから怖い」

「まぁ、でかい会社やし大丈夫!」

 

と言う声をたくさん聞いてきました。

 

 

僕は正直「マジか・・・」と恐怖を覚えました。

だって、これから来る社会の波に飲まれることを知らず

割と大きい会社やし大丈夫!とたかを括ってるのを

ひしひしと感じたから。

 

話を聞いたのはMGクラスから平社員まで

様々な役職の人たち。

MGクラスでさえ月収30万が天井。

 

そのままでいいのか?と僕が不安になりましたw

 

そして、過去の自分と話を聞いた人が重なり

あの時行動してなかったら・・・

ゾッとしました。

企業や国のメッセージ受け取れてますか?

企業が副業を解禁し出したのはなぜだと思いますか??

そして、もしあなたの会社で副業が解禁されたら

もしくはもうされていたら、どう思いますか??

 

 

企業が副業を解禁し出した理由は、簡単です。

これは会社からのメッセージです。

「もう終身的にあなたを面倒見る保証はしませんよ」

ということです。

 

いわゆる本業だけでは賄えないよ〜

ってことですね。

 

そして、この副業解禁を推奨してるのは

【国】

 

国からのメッセージは

「将来、国民の全員の生活保証できないから

個人で稼ぐ力つけてね〜」

 

ってことです。

 

もちろん会社も国も

こんなドストレートなメッセージは

放り込んできませんが、

つまりはこういうことです。

 

現にコロナ渦で苦しんでる人たちへの支援も

十分とは言えないですよね?

 

このメッセージをしっかりと受け取らず

「うちの会社は安泰やから大丈夫〜」

「コロナ渦の中でもちゃんと給料もらえてたし♪」

と余裕をぶっこいてると

これから来る社会の波にきっちり飲まれます。

 

これから来る社会の波とは・・・

例えばこのようなことです。

 

  • あなたの生命線は会社が握ってる
    =会社が潰れたらあなたも終わり

 

  • 老後のお金は考えてますか?→NO
    =死ぬまで働き続けないといけない

 

  • AIが発達して人間の仕事が減る
    =AIにできないことをできる人間でないと必要ない

 

 

不安ないですか??

あなたは今のあなたでこの波に

飲まれない自信がありますか?

 

数年前の僕なら自信0です。

でも今の僕は自信あります。

 

こう言えるようにあなたも

稼ぐ力を身に付ける必要があるのです。

 

頭ではわかってるけど、

「何をしたらいいかわからない」

「どう行動したらいいかわからない」

 

これに対する答えは簡単です。

「もっと真剣に向き合い、もっと真剣に調べましょう」

 

血眼になって検索すれば

あなたに合った手段や方法が必ず見つかります。

 

そして、この企業や国からの

メッセージをいち早く受け取り

迅速に行動した人だけが

安心して暮らせる未来が必ずきます。

 

“普通の暮らし”と平均年収

あなたは“普通の暮らし”にいくらかかると思いますか?

 

総務省統計局が2020年に発表したデータ(第2-7表)を参考にして

4人家族の“普通の暮らし”にかかる費用の表がこちらです。

(調査世帯の70%以上が持ち家のため、家賃は除かれてます)

 

 

約33万円+家賃(大阪の相場は大体11万前後)

44万円

 

単純に計算したら年収528万円

ないと“普通の暮らし”ができないということです。

 

そして業種別平均年収はこちら

さっきの計算で行くとこの赤枠内に

入ってないと普通じゃない暮らしになってしまうと

いうことです。

 

普通の暮らしを手に入れるのに

苦労する時代が来たんです。

 

あなたとあなたの大事な人を守れるのは誰ですか?

ここまでの内容でいかに

これからの時代にしっかり向き合う必要が

あるかはわかってもらえたでしょうか?

 

新年早々、重ーい話をしてしまいましたが

今だからこそ!動くべきタイミングなのでは

ないかと僕は思います。

 

人間は、現状維持を好む生き物ですが

実際、現状維持なんてないんです。

 

時代は変化する

それにいち早く気付き行動する人は

上へ上へと昇る

 

そしたら止まってる人は

現状維持ではなく実質下がってます。

 

あなたが「頭ではわかってるんやで・・・」

都合の良い言い訳をして逃げてる間に

周りとの格差はどんどん開いていきます。

 

今のまま、死ぬまで働くよ!

今が楽しいから良いねん!という人は

そのままで良いと思います。

 

でも、

「今のままじゃあかん!」

「もう欲しいもの我慢したくない!」

「人間として成長したい!」

「将来お金に困ることなく暮らしたい!」

 

そう思うあなたは、今の現状にしっかり向き合い

必死で調べてください。

 

もしくは、すでに成功してる人に

教えを乞うてください。

あなたの周りにもきっと

これから来る社会の波への対策を

してる人がいるはずです。

 

 

今のあなたを作ったのは紛れもなく過去のあなた

「今」行動するかしないか未来のあなたの人生は180度変わります

 

 

未来のあなたもあなたの傍で笑う人たちも

あなたの手で守りましょう。

 

それではまた!