初心者向け

○○上手は成功しやすい!?

kou
kou
どうも!こうです!

 

突然ですが、これから3つの質問をします。

 

 

①あなたは100万円する木の苗を高いと思いますか??

 

②5万円の木の苗と100万円の木の苗どちらを買いますか?

 

①②の回答を踏まえた上でもう1つ

 

 

 

③何もないただの5万円の木の苗と
育てば500万円が実る100万円の木の苗

どちらを買いますか?

 

 

今回のお話は、値段で判断するな!価値で判断しろ!

というお話です!

買い物上手になれ!ということです!

 

 

それでは、先ほどの質問を①②と③を分けて解説していきます。

①②の質問

①100万円の木の苗を高いと思いますか?

人間の脳は、物の値段を見るときに

まず今までの経験上を基準に判断します。

木の苗に100万円出した経験のある人なんて中々いないですよね?w

だから「高すぎやんwww」と思ったでしょう。

仮に木の苗を100万円で買った人がいたら

気になるので連絡くださいw

②5万円の木の苗と100万円の木の苗どちらを買いますか?

①の概念を踏まえた上で

どうしても買わないといけないのであれば

安い方を買いますよね!

 

この質問を見たときに

「価格差はなんだろう?」

と考えましたか??

 

おそらく価格差よりも

今の自分に買えるのは安い方だと感じたのでは

ないでしょうか??

 

この①②の質問には木の苗の価値は記されてません。

だから、値段で判断するしかない。

しかし、買い物上手な人は値段だけを

記されていても

自分にとってどちらが価値のあるものか

を判断して買い物をしてるので無駄なものを買いません。

 

それではこれを踏まえて③に行きましょう

③何もないただの5万円の木の苗と
育てば500万円実る100万円の木の苗

この質問では、間違いなく選ぶのは後者ですよね?

今の自分に100万円の木の苗は買えないけど

育てば500万円が実ることがわかってれば

なんとしてでも買いませんか?

 

じゃあ、なぜその判断ができるのか?

500万円実る

=長期的に見て得がある、

 借金しても実ったお金で返せば良い

ということがわかってるからですよね!

 

伝えたいこと

改めて誰かにこうやって質問をされないと

なかなか気づけない問題なので

あえて最初から質問形式にしてみました!

 

日常の買い物を思い出してみてください!

 

百円均一やからっていらないもの

いっぱい買ってませんか?

 

 

服は安いのでええねん!と

毎シーズン買い替えてませんか?

 

 

昔の僕は、毎シーズン買い換えるから安いのんで

ええねん!と安い服を買ってました。

ここ数年は、価値で判断ができるようになり

ちょっと高くても長く使えて重宝するものを

選ぶようになりました。

 

すると、長い目で見たときに

支出は間違いなく減ってます。

=これが買い物上手!ということです。

 

そしてなぜ、買い物上手が成功するかというと、

 

 

稼ぎたい!!と思って副業を探す。

最初やから無料のもの(安いもの)で試そう!

稼げなかった(騙された)

 

これ問い合わせをいただく人たちが

高確率で言います。

 

副業の教材・コンサルに触れたことがない

=値段の相場がわからないから怖い

だからとりあえず無料や安いものから始める

この時点で価値ではなく値段で決めてしまってる

 

 

要は、本当の価値を見極められず

値段で判断してしまってるから

本当に良いものを手にすることができず成果が出ない

=あなたの大事な時間を無駄にしてる

 

 

ということが起きないから

買い物上手は嫌でも成功します

 

そしてこれは鍛えられます。

 

何かを買うという判断に迫られたときに

一旦、短期的に痛みを伴う値段を忘れて

長期的に見て得か、

値段以上の価値があるどうかを

考えるだけ!

 

迷う理由が値段なら買え!

買う理由が値段ならやめろ!

これです。

 

 

これを読んだあなたは今日から

買い物上手^^

 

日頃の買い物もあなたの人生も

得がたくさんあることを願ってます!

 

それではまた!