成功の鍵

サービス業での苦悩と戦ってる過去の自分へ言いたいこと

kou
kou
どうも!こうです!

今日は、諸事情で一昨年と昨年の課税証明書を

取ってきたのですが改めて数字で見て所得が低すぎて

目ん玉飛び出そうになったのです。

その数字を見て過去の自分に言いたいことが

出てきたので書いていきますw

当時の自分

僕は某ショップの店員でした!

最初は接客も苦手で人と関わりたくないと思ってました。

バイトから始めたのですがお客さんの悩みなどを

聞き解決をしてると徐々にサービス業が楽しくなってきて

4年間アルバイト→準社員の時代を過ごしその後

正社員の試験を受け、厳しいノルマをクリアし無事正社員になりました。

そして正社員になった半年後、22歳の時に新店の店長に就任、

その翌年には2店舗の店長を任されてました!

ただ店長に就任してからは、散々でしたw

・しょうもない上司と手のかかる部下との間で板挟み

・ストレスで少なくても半年に1回は必ず胃腸炎になる

・休みの日も電話が鳴りやまない

他にもありますが、特に苦悩と感じたものをあげましたw

当時の収入

そして今回課税証明書を取ったことで

税金などを抜いた正味の所得を知ることが出来たのですが

・しょうもない上司と手のかかる部下との間で板挟み

・ストレスで少なくても半年に1回は必ず胃腸炎になる

・休みの日も電話が鳴りやまない

この苦悩と戦ってたときの所得がこちら↓

 

年収150万

=月収12.5万 

 

ほんまにどうやって生活してたんやろ??

って思いましたw

ただ当時の僕はサービス業はこんなもんやろ的な

感じで疑問すら感じずひたすらにガムシャラに働いてました。

褒めてあげたい

店舗のスタッフだったのでシフト制で基本的に就労時間は

8:00~20:00

週休2日(繁忙期やシフトの具合では1日)

もうこの時点で今の僕は過去の自分を褒めたいです。

朝早く起きて通勤に1時間もかけて出勤し

夜遅くまで拘束されてまた1時間かけて帰る

それを約6年間継続してたことがシンプルにすげぇ

 

そして、もう一つ。

とにかくもったいない!!!!

そんなすげぇ継続を出来てるのに

訳わからん思考で自分の評価しか気にしないような上司の言うことを

聞いて会社の犬になるよう教育され、

自分の潜んだ才能や思考の芽を潰されてるやん!

と思うわけです。

言いたいこと

過去の自分へ

朝早く起きて準備して出勤して通勤に1時間かけて

さらに長い時間拘束されてそれを何年間も継続できる

その継続できるのが何よりもすごい!

そして色んな苦悩に蝕まれて、しょうもない上司に

自分の芽を潰されてしんどい思いをして

所得は年収150万・・・

結果クレジットカードで分割払いやリボ払いの

自転車操業・・・

 

そんな人生もったいない!

1回きりの人生を楽しもうや!

やりたいことやって生きていこうや!

 

そしてそんなすげぇ継続ができるなら、

副業を始めて自分で稼ぐ力を身に着けろ!

思考力を高める為にビジネスについて勉強しろ!

自分は何の才能もない平凡な人間やしと

1歩踏み出すことから逃げるな!

無形資産(情報商材や知識)に投資しろ!

そうしたら自然と所得も増えて心に余裕が出て

しんどい人生から楽しい人生に変わってるから^^

まとめ

過去の自分と言っても、たった1,2年前なのに

勤務形態も思考も月収も体調も何もかもプラスになってて

しかもプラスになった要因は、ただ行動しただけ。

 

当時の所得を見て改めて感じたので

なんでもっと早く行動しなかったんや!

思ったので

過去の自分へ言いたいことを書いてみましたw

最後まで読んで頂きありがとうございました^^

 

それではまた!

 

↓↓公式LINE↓↓

是非この機会に皆さんの「悩み」解決しませんか?