成功の鍵

影分身が必要になった話

kou
kou
こんばんは!こうです!今回は、仕事・ビジネスで大事なことを突き詰めたら影分身が必要になったよ。というお話

 

まず、僕たちが仕事をしている時間とは人生で

どれぐらいかご存じですか??また、考えたことはありますか?

人生80年として20歳から65歳まで働くとしましょう!

単純計算しても45年間は働かないといけません

(時間計算するとややこしかったのでやめましたw)

ということは、人生の約半分は仕事なのです!(普通のサラリーマンであれば)

そこで、僕が思う大事にすべきことはたった一つだけ!

わくわくすること!!!!

わくわく=楽しむですね!

kou
kou

人生の半分以上は仕事をしてるのに

楽しくないなんてもったいないと思いませんか??

僕は、楽しくない仕事なんてしたくないです!

 

この記事を読んでほしい人↓↓

・お金の為だから仕方ないという気持ちで仕事をしてる人

・仕事を楽しめてない人

 わくわくする方法

大事なことは、わかった!

でも好きなことを仕事にしてるわけじゃないから

楽しくないのに楽しくするなんて無理だ!って

思う人に向けて、僕が実際にやってきた

わくわくする方法をご紹介しようと思います!

仕事の本質を知る

簡単に言うと、

今自分がしている仕事の流れを知るということですね!

 

商品が作られる→会社が仕入れる→集客をする

→セールスをする→購入され、売り上げが上がる

ざっくりした流れはこれだと思います。

その中で今自分がどこに携わってて誰に喜ばれるのか

これを考えます!

例えば営業をしている人なら、

【セールスをして購入される】

ここに携わってますよね?

自分が自信を持ってセールスした商品で

お客様に喜んでもらえる!ということが自分の満足度につながると

さらに喜んでもらうにはどうしたらいいかを

考えるようになります!

そうして考える→やってみる

を繰り返していくうちにいつの間にか楽しくなってます!

考える→やってみるをしている時に

必ず失敗はあると思いますが、

失敗しないと成長できないのでどんどん失敗しましょう^^

学べる・身に着けられることを考える

今の仕事をしている中で学べることや身に着けられることを

考えてみましょう!

僕は以前接客業をしていたのですが、

その仕事を始めたときはとにかく人が嫌いだったので

接客が苦手でした!

何度も楽しくないから辞めたいと思いました

その時に考えたのは、

この仕事で何が学べるのか、どれだけ成長できるのか

ということでした!それを考え答えが出たときにはもう接客業が楽しくなってました^^

↓の記事にも書いてるので是非見てみてください!

「苦手」だからと避けてることありませんか? それでは、早速皆さんに質問です! 皆さんは、「苦手」なことってありますか? そしてその「苦手」をしたくないからと避け...

打ち込むものを見つける

仕事の中で見つけるも良し、

仕事以外でもよし!です^^

例えば営業職の人であれば、

お客さんと仲良くなるのに特化したり、

チラシ作りに特化してみたりと仕事の中でも

自分の得意なことや打ち込めそうなものを見つけて

それに特化してみて下さい!

仕事以外であれば趣味とかですね!

打ち込むことがあると自然とそのほかのことも

楽しくなってきます!

これだけは誰にも負けない!というものを作ることが大事です^^

些細なことでも全然OK!

 仕事を楽しめるようになった時のメリット

自信がついて行動力が身に付く

今自分がやっていることは楽しいことなんだ!

この仕事を選択したのは間違いではなかった!

自信が付き、楽しくなってるので、

あれもやってみよう!これもやってみよう!

能動的に動けるようになります!

すると、必然的に上司からの評価は上がり

部下がいる人は部下からの信頼を得ることができます!

=収入が増える・キャリアがあがるなどですね!!

【能動的に動けるか】これ、かなり大事です!

言われたからやるというのと自分からやってみるでは

周りからの評価はもちろんのこと、

自分の中でも気持ちが全然違います!

何事にも考えられる力がつく

楽しくなると仕事のことを

知らず知らず考えていることが多くなります!

この「考える」という行為は

意外とできてないことが多いです。

「考えてるつもり」はよくあるんですけどねw

 

それは仕事以外のことでも自然と色々考えられるように

なるので、知的体力がつきますね!

=どんどん頭が良くなります!

ポジティブになる

↑の二つができるようになり、

もちろん失敗もたくさん経験することになるでしょう。

そうすると最初はもともとの思考なので

落ち込むかもしれませんが、

めげずにやってると失敗の経験から

学べることも多く、次に失敗したときに

「何とかなる!」と思えることが多くなります!

これももちろん仕事以外でも活用できて

日常生活で何かトラブルが起きたときも

「何とかなる!」と落ち込まなくなりますw

根拠のない自信ですが、これが

ポジティブ思考には必須ですw

まとめ

あ!ちなみにデメリットもあります!

それは、、、、

「色々考えて楽しくなりすぎて行動しすぎること」

ですね!

まさに僕がこれですw

色んな事に手を出したくなって体調を崩したり・・・w

皆さん、好奇心はほどほどにしましょうw

はい、というわけで

今回は

【ワクワクして行動すると影分身が必要になった】

というお話でした。

この思考をしてるだけで見える世界は全然違うので

是非ワクワクしてくださいね^^

 

僕は基本的になんでも

「楽しけりゃなんでもええやん!」って思って

突発的に行動するおバカですw

どんなやつなんや?と思ったら

是非自己紹介記事も読んでみてください^^

https://ko-affiliate.com/profile/

あと、師匠との対談音声もよかったら聞いてみて下さい^^

師匠との音声対談と対談をしてみての感想 ミーティングはいつも通り、為になるアドバイスと これからやるべきことなどをより明確にしてもらえて かなり助かります!...

 

それではまた^^