初心者向け

思い浮かべてみてください・・・

kou
kou
どうも!こうです!

 

今回は、あなたは今どこにいますか?

ってお話です!

 

なんのこっちゃ?ですよねw

それでは早速本題へ入りましょう。

 

まず、あなたがよく関わる人を

5人思い浮かべてください。

 

そしてその5人の年収を思い出してください。

 

その平均があなたの年収になります。

 

要は、進化する退化する

環境次第ですよということです!

 

実際に僕がそうでした、

少し僕の昔話にお付き合いください。

 

高校生時代

僕は高校生時代

「大人になったら嫌でも働かなあかんねんから

バイトはせん!」と意味のわからないことを

言って親のスネをかじりまくり

遊び放題でした。

 

当時の友達とは、毎日アホなことをして

鉛筆が転がっただけでも笑えるような

成長もクソもない生活をしてました。

 

そんな状態なのでもちろん

お金を稼ぐこともできない、勉強なんてする気もない

先生には反抗しかしない、遊ぶことしか考えてないと

考え方も高校生とは

思えないような幼稚な発想でした。

 

ペットショップ時代

高校卒業後1年間は建築現場で働き

動物関係の仕事に携わりたいとペットショップで

アルバイトをはじめ、のちに店長まで昇格。

 

店長になってからは、マネジメント業務をこなしたり

自分よりも20歳も年上の人たちしかいない会議の場に出席

するようになったので、幼稚な考え方はもうありませんでした。

 

当時高校時代によく遊んでた友達とは

半年に1回会うか会わないかの頻度だったのですが

会えば仕事の愚痴、上司の愚痴などを聞かされ

正直あまり楽しくなかった覚えがあります。

 

また、よく会うといえば

同じ会社の人だけだったので

幼稚な考えはなくなったといえども、

レベルとしては同じくらいの人間ばかり。

 

当時の僕の年収は、200万ほど。

 

不動産営業時代

ペットショップ時代は、あくまでも店舗を構えての営業、

要は興味のある人がお店に来てそこに対して営業をしていくと

いうスタイルでしたが不動産の営業は完全に飛び込み営業だったので

戦略や雑談スキルなど身につけるべきスキルがかなりありました。

 

そうすると必然的に周りにいる先輩や上司、同僚も

同じようなスキルを身につけるので少しレベルアップしました。

 

そして高校時代の友達とは、年に1回会うぐらいの

頻度になりました。

 

当時の僕の年収は280万ほど。

 

現在

アフィリを始めると同時にフリーランスになるという

ぶっ飛んだ僕ですが、現在関わる人は

年収もスキルも人間力も僕より格上の方ばかり。

僕が居るコミュニティは超ドMの天才師匠に始まり

パソコンなの!?って思うぐらい分析できる人

愚直に行動しまくれる人天然で爆稼ぎする人

かなりストイックに勉強しまくる人など

ほんまに化物みたいな人たちばかりで

負けてられん!とやる気がみなぎります!

お尻に火をつけられすぎて常に火傷状態w

 

 

そして高校時代からの友達とはほとんど

連絡を取ることはなく、遊ぶこともなくなりました。

というか、影ではあることないこと言われてますw

この時代なのでインスタやTwitterなどで近況は

見れるわけですが、間違っても混ざりたいとは思えないような

遊び方、過ごし方をしています。というか

「変わってないな」と思います。

 

僕は間違いなく進化してますが

あの人たちは退化してるなと感じてます。

もし僕が今の世界を知らずに

同じように退化してたかと思うと

恐怖でしかないです。

 

やはりほんまに心許せる友達は数人で十分やなと

痛感しておりますw

 

進化し続けたことで師匠や仲間たちと出会え、

さらに、師匠や仲間たちと出会えたおかげで

これかももっと進化できる未来が見えてます!

 

 

そして僕の現在はアフィリで毎月30万程の

収入があるからアフィリだけで約400万。

 

サラリーマンと同じぐらい稼げてます、複業で。

 

最後に

昔話にお付き合いいただきありがとうございました!

 

僕の経験談でもわかるように

周りに居る人や環境で年収も自分の価値も変わるんです。

 

例えば、野球が好きな人同士だったら

野球の話はかなり盛り上がりますよね?

新しい情報も飛び込んでくるでしょう。

でも、野球が好きじゃない人に話したら

何の話?となりますし野球が好きじゃない人たちといても

野球の最新情報は飛び込んでこないですよね?

これと同じです。

 

ここまでこの記事を読んでくれたあなたは

友達よりも、職場の同僚たちよりも

稼ぎたい!と思って読んでくれていることでしょう。

であれば、少なからず皆とは違う行動をする必要がある

 

周りと違う行動をすると

自然と価値観も違ってきて

当たり前の価値観が違ってきます。

そうやって当たり前の基準値

上げることがとにかく大事です!

 

もちろん

今のままの友達と過ごすのが楽しい!

今の職場が順風満帆で楽しい!

いう場合は無理に変える必要はありません。

 

どんな選択をして

どんな人生を歩むかは自分次第です。

 

 

ただ、現状維持というのはない!ということは

覚えておいてほしい。

時代は必ず変化していく、

そしてそれに気付き行動する人は最速で進化していく

止まってると退化していく

 

間違っても

友達と縁を切れ!ということではないですよw

 

自分が稼ぎたいと思ってるのであれば

正しく稼げる情報が入ってくる環境に飛び込め!

ということです^^

 

稼ぎたいと思ったきっかけは

人それぞれで皆、頭では大きな夢を描きます。

でも、断言します。

「稼ぎたい!」と思ってる人が10人いたとしたら

9人は行動しません。

だから反対に残りの1人になれば

少なくともあなたの周りの人よりかは

年収も人間力も進化できます。

=お金も時間も自由になり

好きなだけ買い物も大事な人を笑顔にもできます^^

 

 

 

過去の話を楽しめる友達よりも

未来を一緒に創造できるような仲間

楽しい人生を切り開いていきましょう!

 

 

それではまた!