初心者向け

嗅覚鍛えましょう

kou
kou
どうも、こうです!

 

 

突然ですが「時代」について質問です。

 

 

「時代」ってどんどん変わってるな〜

って思いますか??

 

 

 

これにYESで答えたあなたは

要注意です!!!!!!!!

 

 

 

なぜか?

 

それでは、始めていきましょう!

 

商売と事業の違いとは?

いきなりなんやねん!って声は

一旦飲み込んでくださいw

 

 

あなたは、「商売」「事業」の違い

答えられますか??

 

 

一度考えてみてください。

 

 

 

 

 

はい、では答え合わせをしましょう

 

商売=自分の労力を使って利益をあげる目的で

物を売り買いすること

 

 

事業=世の中の先々を見据えて

目標・計画を持って行う社会的経済活動

 

これが商売と事業の違いです。

 

簡単に言うと・・・

 

イモムシをイモムシとして売るのが商売

 

 

イモムシがチョウになることを見据えて

活動するのが事業

 

 

これを踏まえて・・・

 

時代の変化とは

これはとても簡単なことなのに

ビジネスを始める前の僕では

到底考えもつかなかったことです。

 

最初の質問覚えてますか??

 

 

時代ってどんどん変わってるな〜

 

 

僕も数年前はこんな風に

呑気に思ってました。

 

 

でも、ビジネスを始めて

世の中を見る視野が少し変わったことで

気づけたことがありました。

 

 

それは、時代ってどんどん変わってる

 

のではなく

 

変えられてるな。

 

 

例えば携帯電話。

 

 

昔は4kgもある電波も繋がりにくい

誰が使うねん!って言う電話でした。

 

 

それが今では世界中の人が

もう手放せないくらい便利なものに進化してますよね?

 

 

これも、イモムシがチョウに進化したパターンですね!

=事業によって時代は変えられてる

 

 

 

それをいち早く

嗅ぎ分けて最強ビジネスに参入した強者たちがいる

 

 

携帯電話の有名どころで言うと

叶姉妹とか所ジョージとかですね!

当時の使い物にならんやろって言う携帯電話の

代理店になり、莫大な権利収入を今も得てると言われてます。

 

 

そういう参入すべきビジネスが

意外と近くに転がってたりするもんです。

 

 

僕も最近参入したビジネスで本気でやれば

将来携帯ぐらいの権利収入を

得れるやろうなと確信してます。

 

 

要は、“自分が興味のあるもの”ではなく

“世の中が興味のあるもの”に目をつけるべきです。

 

 

まぁ今回はその話は置いておきましょう。

興味がある方は直接連絡ください^^

 

まとめ

何が言いたかったかと言うと、

 

時代は勝手に変わってるのではなく、

変えられてる

と言うことに気付きましょう!ということ

 

 

そしてもっと言うと、

変えられる立場(仕掛けられる立場)ではなく

嗅覚を鍛えて

変える立場(仕掛ける立場)になっていき

この不況な時代を生き抜こう!と言うことです^^

 

「いーや!俺は(私は)、割とトレンドには

敏感やで!!!!」って言う人もいるでしょう。

 

ただ、大体の人が「お!これ便利やん!」ってなる頃には

消費者として仕掛けられてます。

それはもうチョウの段階なのです。これに気づくべきです。

 

 

この情報過多の世の中で

ほんまに正しい情報を見つけるのは

難しいと思うかもしれません。

 

 

でも、実際はそんなに難しくないです。

世の中の物事には必ず原理原則があるので

それを学べば、くしゃみするぐらい簡単に見えます。

 

 

正しい情報を得て、仕掛ける側になり、

これからの人生を全力で楽しみましょう!

 

 

ほな、また!!